明和の設備保証サービス

設備保証サービスでマンション売買を安心サポート

設備保証サービス例

SELLER売主さま
  • 取引が完了したのに購入者からガス給湯器が故障したと言われて困った。どうしよう?
  • お引渡し後一定期間は売主さまに代わって保証限度額内の修理・交換費用を当社で負担します。
  • 保証修理限度額内でしたので、自己負担なしで済みました。
BUYER買主さま
  • 購入して8ヶ月後に突然浴室内乾燥機が作動しなくなりました。中古マンションですし、補修費は自己負担ですよね?
  • お引渡し後1年間は買主様に代わって保証限度額内の修理・交換費用を当社で負担します。
  • 工事費込で13万円でしたが、3万円の自己負担で済みました。

※修理・交換限度額を超えた場合は、超えた部分に関してお引渡しから7日間までは売主さま、8日目以降からは買主さまの負担となります。

設備の内容・機器

  • キッチン

    ●流し台の水栓(シャワー機能含む)
    ●コンロ(電気・ガス)・グリル
    ●レンジフード(照明除く)

  • 浴室

    ●シャワー本体
    ●湯張り・追い焚き・足し湯・保温
    ●浴室内換気乾燥機

  • 洗面室

    ●水栓(シャワー機能含む)
    ●換気扇本体
    ●コンセント ●くもり止め

  • トイレ

    ●トイレ本体と保温・洗浄・乾燥
    ●換気扇本体

  • ガス給湯器

    ●給湯箇所(台所・浴室・洗面所)
    ●給湯器リモコン

  • 専有部給排水管

    ●専有部の給排水管
    (1991年以降の竣工マンション)

明和の設備保証サービス【概要】

■物件所在地

首都圏の明和リアルエステート営業店営業エリア ※地域・諸条件によりお取り扱いできない場合もあります。

■対象物件

築30年以内の居住用中古マンション

※2016年中の媒介契約物件は1986年以降の完成物件が対象。(●業者売主物件を除く ●賃貸人に賃貸中及び賃貸を目的とした物件を除く ●瑕疵担保免責物件を除く)

■適用条件

専任媒介契約または専属専任媒介契約(3ヶ月)を新規で締結された個人・法人(宅建業者を除く)のお客さま。

■保証期間

物件の引渡し後1年間

※弊社以外の仲介での購入契約の場合は、売主さまへの7日間の設備保証のみ。 ※専有部の給排水管は3ヶ月間保証。(1991年以降の竣工マンションに限る。)

■主な免責事項

1.指定業者以外で修理を行い別途修理代がかかる場合
2.メーカー保証期間内の機器
3.自然故障以外の適切な使用・管理が行われなかった場合
4.火災や地震保険などの対象事故や雨漏り、シロアリ等による故障
5.電池、管球類などの消耗品の交換等